ファームジョブ始めました!

f:id:wineayano:20200625134944j:plain

久ぶりの更新になってしました。

今私はシドニーから電車で8時間程にMacksville というところでファームワークをしています!

オーストラリアのワーキングホリデービザは通常1年ですが、ファームで3か月働くと2年目のビザが申請できます!

 

私はクローズダウンが解除されてからいくつか仕事を探し、トライアルをしましたが時期が時期なのもあり時給は最低時給の19,50$で

ひどいところでは面接のときには説明されなかったのにトライアルをし、採用!となってから最初の50~100時間は15$でできるようになるまで研修期間と言われ断りました。

 

時期が時期だけに飲食業も大変でそうしたくなるのもわかりますし、それでも働きたい人もいると思います。

でもこんな騙すようなやり方にうんざりし、先にセカンドビザを取ることにきめました。

 

もうひとつ!先にファームジョブをし始めた理由があります。

私はオーストラリアにいる間どんな仕事でもいいのでどうしてもワイナリーでの仕事をしたくその時期が1月~4月あたりなので今のうちに期間を延ばしておきたかったのです。

 

 

 

 

f:id:wineayano:20200625135043j:plain

ブルーベリーファームでの仕事

 

そんなこんなで初めたファームの仕事ですがどんな事をするのか簡単に書いていきます。

 

 

8:20 ファームに出発!

車をもっている人に乗せてもらいます一日の送迎代$5

9:00   ファームに到着!

夜と昼の温度差がすごくブルーベリーが濡れてしまっているので乾くまで待機

10:00  仕事開始!

裏面までしっかり紫色になったブルーベリーをひたすらとっていきます

17:00  仕事終了

簡単に食べられるサンドイッチやおにぎりを作って持っていき、空いた時間にささっと食べています

 

 

 

お仕事内容はひたすらブルーベリーをとってばけつに入れていきます。

いっぱいになったらそれを軽量所にもっていきべつの入れ物に移し軽量し自分のkgを書いてもらい、またピッキングにもどります。

この作業をひたすら8時間近くします(笑)

 

みんなスピーカーで音楽流したりしていますが、こういうところで国柄がでます。

アジア人、中国、韓国の人達は誰に聞かせたいの!?ってくらい音量が大きい!!!

 

今までの仕事的にひたすら同じ事をするのは嫌いじゃないので

今のところ楽しく仕事できています。

 

またお給料が入ったらどれくらい稼げるのか書いていきたいと思います!

f:id:wineayano:20200625135346j:plain