Sydney Olympic Park

 外出禁止令が出る前にお散歩に行ったオリンピックパーク!

2000年に開催されたオリンピック会場の公園です!

周りは高層マンションや自然が多くて運動のできる公園もあります。

ハイキングコースもありますし、自転車用コースもあるので運動するにはおすすめの場所です!

 

 

調べるとフェリーがホームブッシュからでているそうなんですが、私は車でいきました。

 

 

目的は 難波船!!

昔、港だったそうで戦争にも使われていた船が港を閉めたあとも放置されたようです。

4つくらい船みつけたんですが、夕方いったため遠くてあまり見えず、いい写真がとれませんでした。

 

f:id:wineayano:20200403184319j:plain

オリンピックパークの夕日

f:id:wineayano:20200403185447j:plain

難波船

 

こんな感じで突然あります。後ろにIKEAが入るのが気に入りません。笑

中はかもめ?うみねこ?がうじゃうじゃいます。

 

こちら側からみているところはマングローブで囲まれています。

 

f:id:wineayano:20200403190034j:plain

 

こんな風にちょっと出かけたらマングローブに囲まれられるなんて、自然にあふれてるオーストラリア。

 

 

ハイキングコースを回ったんですが、湿地のような浅い池がありました。

そこに黒い白鳥もいて空が映ってとってもきれいでした。

 

f:id:wineayano:20200403184402j:plain

 

1時間くらいでハイキングコースは終わったんですが、駐車場までもどるのに1時間くらいかかり周りは真っ暗になってしまいました。

 

次は昼頃にいって明るいときに見たいです。

 

今は外出禁止になってしまい、毎日英語の勉強と昔のドラマをみて過ごしています笑

最近のお気に入りは”東京タラレバ娘”です。笑