sydney park

外出禁止のため毎日家でぐだぐだ過ごしすごしております。

(↑外出禁止を理由にしてるだけ)

そんな私をみて日曜日に姉に公園に連れていかれました。

 

散歩しにsydney parkまでいくよ!というからてっきり歩いていくのかと思って(片道6㎞)念入りに準備したら、車。公園内を散歩するだけでした。

 

公園とはいえ日本とは違いかなり広いです。

コロナの影響か結構人多いように思いました。

 

newtownというところに近いからかゲイの人が多いらしく、ちょいちょい

ズボンにタオルとか挟んでる人がいます。

「私フリーよ!ヤレるわよ~」的な目印らしい。多分。

2月にあったゲイパレードの時もいっぱい見かけました。

 

あと噂によるとこの公園の茂みはそういうことをする名所らしい、、、

東京でいう駒場公園的な?

 

でも日中はそんな影もなくとっても健全な公園です。

丘があって景色を眺められますし、真ん中には大きな池もあります。

 

犬連れが多いんですが、日本で見ない犬種ばかりです。mixが多いのかな。

こんなに広い土地があったらわんこたちものびのび暮らせて幸せだえろうな~と思います。

 

私も東京で小学校5年生の時にラブラドールを迎え、アスファルトだし、夏は暑いし、家は狭し、リードは離しちゃいけないし窮屈な思いをさせてしまったな~と思うんです。

 

f:id:wineayano:20200408115430j:plain

 

あんまりきれいじゃないですが、こんなところもあって子どもやわんこが水遊びしてました。

 

よ~くみたらメダカがいました。

f:id:wineayano:20200408115614j:plain

 

そんな感じで2周して運動終わりです。笑

 

 

 

 

 

近くにフィジーマートというお店があり、いろんなスパイスが売ってます。

もし欲しいスパイスがあったらおすすめですのでぜひ。